大豆島温泉 まめじま湯ったり苑 【再訪】

今回は、週末だったにもかかわらず、意外と空いていた。
内湯の源泉浴槽、露天の源泉浴槽、壷湯と、ほかの浴槽には目もくれず、入浴・・・。
あ、熱くなったときに水風呂には入ったな。(^^;

塩味のきいた温泉は、相変わらず良いものに感じた。
気候が寒くなってきたからか、湯が少しぬるかったのが残念。
それでも、広い露天を貸切状態で入れたのには大満足!

大豆島温泉 まめじま湯ったり苑 【再訪】 大豆島温泉 まめじま湯ったり苑 【再訪】

ここの温泉で気になったこと。
それは、マナーの悪い人が多すぎる!
浴槽でタオルを洗う人を何人も見た。
洗い場の場所取りをしている人も多数。
浴槽にタオルを入れるのはやめましょう・・・。
私物を置く棚が用意されているのだから、私物は棚におきましょう・・・。

2009.10.17再訪

-----------
大豆島温泉 まめじま湯ったり苑
長野県長野市大豆島1641
TEL:026-222-1126
http://www.yuttarien.com/mamejima/

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
日帰り:650円(平日) 700円(土・休日)
時間:10:00~24:00

タグ :塩化物温泉

同じカテゴリー(長野市)の記事画像
休業: 山道温泉 虫歌の湯
松代温泉 松代荘
温湯温泉 湯~ぱれあ
あんず祭り
風変わりな?温泉!?
えびす講
同じカテゴリー(長野市)の記事
 休業: 山道温泉 虫歌の湯 (2013-06-10 19:08)
 松代温泉 松代荘 (2013-02-13 19:04)
 温湯温泉 湯~ぱれあ (2011-10-20 00:36)
 あんず祭り (2010-04-06 23:02)
 善光寺・長野えびす講煙火大会 (2009-11-27 15:09)
 風変わりな?温泉!? (2009-11-17 20:04)

Posted by 温泉観光士. at 2009年10月19日09:20